2023年7月15日(土)開催、ジオスペースアドベンチャー(GSA)ツアコン補助のお手伝いをヒダスケにて募集します!!

飛騨市の人がちょっとやってみたいことや困りごとの種、アイデアが集まり誰でも参加できる、飛騨市と関わるためのプログラムです。

いま飛騨市は、色々な“お助け”を求めています。おいしいお米のおいしさを世界に発信したい、歴史ある博物館の魅力を掘り起こしたい、古民家のおもしろい使い方を生み出したい……。それは、私たちにとっては“お助け”かもしれない。でも、あなたにとってはそれは“ワクワク”かもしれません。

ヒダスケ!は、飛騨市の“お助け”と“ワクワク”のポジティヴな出会いをつくるサービスです。

ヒダスケ 飛騨市の関係案内所

飛騨市のヒダスケという仕組みを利用しまして、ツアコン補助のお手伝いを募集したいと思います。

プログラム内容

飛騨かみおかで開かれるジオスペースアドベンチャーにて、「神岡鉱山の本物の坑道」と「スーパーカミオカンデ」や「カムランド」などの宇宙物理学最先端の研究施設を活用して行う、地下空間および研究施設の見学イベントのツアーコンダクター補助のお手伝い !

参加条件

  • 中学生以上の方ならどなたでも可能です
  • 6月25日(日)または7月1日(土)の神岡町での事前研修への出席が必須となります

オカエシ

500さるぼぼポイント + 特製クリアファイル、宇宙最先端研究施設やお話を堪能できます♫

申込や詳細

申込や詳細については、下記ページからお願いいたします。

今後、7月15日に開催するサイエンスセミナー(準備中)のお手伝いについても、ヒダスケにて若干名募集する予定です。